お客様の立場に立って常に中立公平に
最適なアドバイスをいたします

お客様の立場に立って常に中立公平に最適なアドバイスをいたします

お客様の立場に立って常に中立公平に最適なアドバイスをいたします

0564-64-1177

9:00〜17:00
(平日)

コラム

家計に関して

2020.10.09

 Go To Eatキャンペーン 始まる!

 

10月1日から『Go To Eatキャンペーン』の『ポイント還元事業』が開始されています。

 

これは『ホットペッパーグルメ』や『ぐるなび』、『食べログ』などのオンライン予約サイトで予約し、来店した消費者に対して次回以降に飲食店で使用できるポイントを付与するものです。

 

昼食時間帯は500ポイント、夕食時間帯(15時以降)は1000ポイント付与されます。

 

※食事代金が付与額を下回った場合でも貰えるのですが、悪用する方がいるようで今後制度の見直しが図られそうです。

 

利用制限は各予約サイトで違いますが回数制限が無いところもありますので予約サイト選びは活用する際の重要なポイントになりそうです。

 

また、ポイント付与には早くても一週間程度かかり、サイトによっては翌月10日にまとめて付与されるケースもあります。

 

ポイント付与の上限は1回の予約あたり10人分(=10,000ポイント)まで。テイクアウトやデリバリーは対象外です。

 

この事業のポイント付与は2021年1月末までで、使用期限は3月末までです。

 

興味がある方はまずはお好きな予約サイトを確認してみると良いかもしれません。('ω')ノ

 

ホットペッパーグルメ

https://www.hotpepper.jp/SA33/

 

ぐるなび

https://www.gnavi.co.jp/

 

食べログ

https://tabelog.com/

 

*********************

 

この『Go To Eatキャンペーン』は『ポイント還元事業』の他に『プレミアム食事券事業』というものもあり、実は2本立てなのです。

 

『プレミアム食事券事業』は先般ご案内した『岡崎市プレミアム付商品券』と同じような要領で県単位(愛知県など)で発行するものです。

 

販売金額は1セット12,500円のものを10,000円で販売されます(25%プレミアム付き)。1購入あたり1人2セットまで。

 

利用期間は2020年10月16日から2021年3月31日まで。

 

11月16日からファミリーマートのFamiポートで受付、当日発券後受取、レジで支払うことで購入できます。※10月8日から事前受付あり。

 

 

食事券が使用できる店舗については下記愛知県のキャンペーンサイトでご確認ください。

 

https://gotoeat-aichi.jp/

 

*********************

 

私も先日『岡崎市プレミアム付商品券』が当たったので早速使ってみました(#^^#)

 

店舗でQRコードを読み込むだけで簡単に使用できたので使い勝手もよかったです!

 

でも、こういうのって使い切るのを忘れてしまうこともあると思うんです。((+_+))

 

そうならないためにも、使用期限の一か月前にラインで注意喚起をしますのでご安心ください!

 

 

                永井教盟

コラム一覧へ